2013年08月28日
どうしたものか
P90が3つになってしまったので
どれをどうカスタムしていくかを悩んでいるところ。
新しく手に入れたP90はメンテだけしてノーマル状態を維持したらそれだけでも初速90m/sいくと思うのでピストンやスプリングを一新してやろうと思います。上手くいけばもう少し初速アップを期待できそうです。
残ったPS90とP90 TRですが
これが悩みの種。
PS90はもともとハイサイクルのユニットを搭載しているので、それだけでも優位性はあります。
初速は遅いですが、そのトリガーレスポンスの速さは一級品。
連射力と合わせてインドアでその力を発揮するでしょう。
ただ、連射力はインドアだけでなくアウトドア…とくに森林フィールドで、葉っぱを押しのけて相手を狙う事が出来る優位性を持っています。
ハイサイクル故に初速が落ちてますが、ロングバレルにすれば88m/s(0.2g)は出ます。
バレルを交換すればアウトドアもいける。いい銃です。
それに対してP90 TRはというと
ロングバレルにすると最大で95m/s(0.2g)までいきますが、流速チューンというわけではないですし、
連射力という点ではPS90に劣り、ノーマルのバレルサイズにすると新しくきたP90に負けてしまう。
優位性が他の2丁に比べると無い…。
いっそのこと、このP90 TRに流速チューンをしてみようかと思いパーツ代を計算しましたがそこのかける予算が…
また、フルサイズシリンダーへの変更をやるにしても、スプリングの選択肢次第でどの程度の初速になるのか予測がつかないのも…。
はてさて…どうしたものでしょうかね〜…
どれをどうカスタムしていくかを悩んでいるところ。
新しく手に入れたP90はメンテだけしてノーマル状態を維持したらそれだけでも初速90m/sいくと思うのでピストンやスプリングを一新してやろうと思います。上手くいけばもう少し初速アップを期待できそうです。
残ったPS90とP90 TRですが
これが悩みの種。
PS90はもともとハイサイクルのユニットを搭載しているので、それだけでも優位性はあります。
初速は遅いですが、そのトリガーレスポンスの速さは一級品。
連射力と合わせてインドアでその力を発揮するでしょう。
ただ、連射力はインドアだけでなくアウトドア…とくに森林フィールドで、葉っぱを押しのけて相手を狙う事が出来る優位性を持っています。
ハイサイクル故に初速が落ちてますが、ロングバレルにすれば88m/s(0.2g)は出ます。
バレルを交換すればアウトドアもいける。いい銃です。
それに対してP90 TRはというと
ロングバレルにすると最大で95m/s(0.2g)までいきますが、流速チューンというわけではないですし、
連射力という点ではPS90に劣り、ノーマルのバレルサイズにすると新しくきたP90に負けてしまう。
優位性が他の2丁に比べると無い…。
いっそのこと、このP90 TRに流速チューンをしてみようかと思いパーツ代を計算しましたがそこのかける予算が…
また、フルサイズシリンダーへの変更をやるにしても、スプリングの選択肢次第でどの程度の初速になるのか予測がつかないのも…。
はてさて…どうしたものでしょうかね〜…