2019年07月01日

装備をいじる〜 Walther P99 突然の不調と修理〜

初速の測定だったり、中のパーツの状態を見てたり、

色々やってたら突然撃てなくなった我が家のP99。

正確には、撃てるけど上手くブローバックしない。

しないから次弾装填されない。

ついに噂のバルブロック病がやってきたのかと思って分解してみた
装備をいじる〜 Walther P99 突然の不調と修理〜

そんなに磨耗はしてないように思った。

しかし、相変わらずブローバックは1センチするかしないか…。

買ったのずっと前だし(銀のアウターバレルは宝だ)、そろそろマルゼンさんに修理に…

と、思っていたのですが、


撃てなくなった人で何か情報を出していないかとTwitterで見てたら、ありました。

「三つあるバネのうち、一番下のやつがヘタってストライカーを正しい位置に戻せなかったのが原因」

比較的新しい投稿でしたので、検索すればすぐに出るかと…。

その情報を元に、自分もやってみた。

装備をいじる〜 Walther P99 突然の不調と修理〜

ゴム板を入れた分だけスプリングのテンションが強くなったので

元に戻すのは少し大変だったが、

本当に治った。普通に撃てる。これで一安心。

情報をTwitterに流してくれた人、本当にありがとう。


しかし、他のバネもダメになっている可能性はあるので、

やはり修理に出すことを考えなければ。




タグ :P99マルゼン

同じカテゴリー(P99)の記事画像
装備をいじる〜 Walther P99 装備追加〜
あなたの1番好きなハンドガンは何ですか?
同じカテゴリー(P99)の記事
 装備をいじる〜 Walther P99 装備追加〜 (2019-06-27 17:56)
 あなたの1番好きなハンドガンは何ですか? (2019-06-20 17:14)

Posted by ガッキー  at 22:12 │Comments(0)P99

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。