スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年07月09日

初速計測:KSC M93R HW (07)。

ようやく4月から入った新人の研修が終わるのでそろそろサバゲーにと思っておりましたが、

夏場のM93Rの初速がいかほどのものか計測しました。

昨年の夏も新人教育だなんだと忙しかったのでフィールドに出向いてはいなかったんです。


調べた結果が下の表です。
室温は29度。10発で測定。
マガジンは外で2分ほど温めました
(ノンホップ時に初速が高すぎたので、7クリックホップをかけての試射時は温めずに撃ってます)。







ホップをかけずに撃っていたら、2回ほど妙に初速が落ちることがありました。
(6発目に79.03 10発目に61.04)

銃口を下に向けると弾が落ちてしまうことがあるのを以前確認しているので、それの影響かと思われます。

ホップを7クリック分(ホップゼロの状態から7回カチッというところまで動かしました)にて
測定したところ変な初速の弾は出ませんでした。


初速が撃っていくと落ちるのはガスガンなので仕方ないです。


それにしても、1発目で90m/sを超えてしまうとインドアフィールドで使えなくなってしまう可能性が。

マガジンを温めなくても初速だけならうちのP90と同じくらいあります。



次に行こうと思っていたのがインドアフィールドなので嬉しいけどちょっと困りました…。
  
タグ :KSCM93R


Posted by ガッキー  at 14:13Comments(0)M93R