スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年09月25日

2014.09.02 九龍戦闘市街区 フリーゲーム動画できました



今月頭に行ってきた九龍のフリーゲームでの一戦になります。

動画撮影を許してくださった参加者およびスタッフの皆様、感謝します。




  

Posted by ガッキー  at 13:06Comments(0)雑記

2014年09月03日

2日に九龍に行ってきました。

会社の先輩に誘われて、母の実家もある相模原市のインドアフィールド「九龍」に行ってきました。

九龍さんのブログに集合写真載ってました。

九龍戦闘市街区ブログ


先輩から聞いていた情報として

・完全なインドアフィールド
・1ゲームの時間は短い
・ゲーム間の休憩が短い→ゲーム回数が多い
・長物は辛いかも…

などなど


前々から非常に興味がありましたので、準備段階から楽しみにしてました。

インドアなので持っている電動ガンでは一番威力の弱いPS90 HCとM3ショーティー、そしてハンドガン(電動とガス)を2丁持って行きました。


前回のAGITO戦でFN5-7のマガジンが一つダメになってしまったので、予備マグが1本しかありませんでしたが、

最大でも5分というゲーム時間では十分でした(確か、1ゲーム持ち込める弾の料は200発までだったと記憶してます)

電動ハンドガンもはなぜか動かず…。


最初にルール等の説明を30分ほど受けてからでないとゲームには参加できないとのことで、先輩たちよりも早く現地入りして丁寧にご説明いただきました。


前置きはこの辺にして…

実際のゲームですが、インドアならではの緊張感がたまらんですね。

常連さんがいらっしゃったようで、お隣の席だった敵チームのスナイパーさんがとても上手でした。

インドアフィールドなのにG3(多分PSG-1っぽかったですが)で

良いポジションを取ってらっしゃいました。見習いたいです、ハイ。


こちらはPS90→FN5-7→M3ショーティー→FN5-7と武器を変更していきましたが、ハンドガンが一番面白かったです。

ショットガンはスリングが邪魔だった…取れば良かったな…

このフィールドはトレーサーと畜光BB弾は必須かもしれないと感じました。

明るいところは良いのですが、暗い部分では弾道が見えず苦労しました(プロサイトの調整をもう少ししっかりすれば良かったか…)

FN5-7はインナーバレルを変えないと付けられませんが、弾道が見えていたらPS90でもっと狙えたかも…と思ったりしました。


あとは、初参戦だったのでマップがイマイチわかっていなかったので、何度か行って構造をもう少し知りたいですね。



たくさんやられましたが、先輩たちと上手く連携も取れましたし、楽しい時間を過ごせました。

インドアフィールドとしてはちょうどいい広さかな…(敵の潜伏している建物に入ったような感覚)。



一ヶ月行かないともう一度説明を受けなければいけないので、来月までにまた参加できたらと思います。


あと、動画も撮らせていただいたので(暗すぎて画質があまり良くないですが)、一つくらい投稿できれば良いな…


  

Posted by ガッキー  at 23:44Comments(0)雑記